20代OLくまの旅行記

20代の私なりの視点で、ホテルや旅行先の情報を発信しています!

ANAクラウンプラザホテル大阪に宿泊!クラブラウンジや朝食の様子をご紹介

こんばんは。今回は「ANAクラウンプラザホテル大阪」の宿泊記です。

Go to travelのおかけでとてもお安く宿泊できました〜!

西日本最大級✨のクラブラウンジでのお食事や朝食の様子をご紹介します!

ANAクラウンプラザホテル大阪とは? 

 大阪な中心地に位置し、淀屋橋駅から徒歩7分。大阪駅からも近く好立地♩(荷物を持って大阪駅から歩くのは大変かな)

f:id:travelkumaCH:20210506082112j:plain

ANAクラウンプラザホテル 外観

客室

f:id:travelkumaCH:20210506190238j:plain

ANAクラウンプラザホテル大阪のクラブフロアには7種類のお部屋があります。

  • モダンダブル 26〜29平米
  • スーペリアダブル・ツイン 31平米
  • プレミアムモダンダブル 26〜29平米
  • プレミアムデラックスダブル・ツイン 34〜38平米
  • プレミアムスーペリアツイン 39〜45平米

 

今回私はプレミアムモダンダブルというお部屋を選びました!

26〜29平米のお部屋で、クラブフロアのお部屋にしてはコンパクトでシンプルな気がします。

f:id:travelkumaCH:20210507224357j:plain

シャワールーム

お風呂は洗い場もあって快適に過ごせそうです!個人的に、洗い場があるのは高評価◎

 

f:id:travelkumaCH:20210508180408j:plain

お部屋からの景色

お部屋からは、大阪駅側の景色が見れます。この日は日曜日だったのでオフィスに灯がついてないため、全体的に暗いですね。平日に泊まったは方が明かりがあって綺麗かもしれません✨窓が大きく開放感があります♪

 

クラブラウンジ

f:id:travelkumaCH:20210508144456j:plain

クラブフロアに宿泊した時の1番の楽しみといえば「クラブラウンジ」

シックでゴージャスな作り。非日常感が溢れる素敵な空間✨個人的にこういう内装好きです!!

西日本最大級ということもあり、とても広く席数も多く感じました。

  

ティータイム(15時〜17時)

f:id:travelkumaCH:20210508150431j:plain

f:id:travelkumaCH:20210508160040j:plain

ティータイムは、ビュッフェ形式でチョコレートやスコーン、クッキーなどのお菓子を楽しむことができます🍪 また、ソフトドリンクも提供されています。

f:id:travelkumaCH:20210508150750j:plain

 チェックイン後にすぐラウンジに向かったので、窓際の席に案内してもらえました〜!嬉しい💕

お部屋から見える景色とは反対側で、オフィスビルが広がっていました。

f:id:travelkumaCH:20210508151817j:plain

プレミアムクラブフロア ドリンク券

プレミアムクラブフロアに宿泊すると、ウェルカムドリンクをクラブラウンジで頂くことが出来ます🍸

18時からの「カクテルタイム」では、元からアルコール類が提供されているので、アルコール類が提供されていない「ティータイム」に使うのがおすすめです!

f:id:travelkumaCH:20210508152754j:plain

私はスパークリングワインにしました🥂

ここのチョコレート、本当に美味しかったです。沢山食べちゃいました(笑)

 

カクテルタイム(18時〜20時)

 カクテルタイムではお酒と軽食を楽しめます🍷

f:id:travelkumaCH:20210508161425j:plain

カクテルタイム 赤ワイン

f:id:travelkumaCH:20210508161447j:plain

カクテルタイム 白ワイン

赤ワインと白ワインの他にも沢山の種類のお酒がありました。ソフトドリンクもティータイム同様に提供されているので、お酒が飲めない人でも楽しめると思いますよ🎵

f:id:travelkumaCH:20210508161546j:plain

f:id:travelkumaCH:20210508161620j:plain

軽食といってもかなり豪華ではないでしょうか?

サンドウィッチや焼きそば、いなり寿司などガッツリ系のメニューがありとても充実しています!メニューが豊富💕周りを見ると夕食の代わりにされてる方も多そうでした。

チーズも種類が沢山あり、お酒が進みそうでした🧀

f:id:travelkumaCH:20210508161816j:plain

私は、ディナーを食べに行く予定があったので控えめにしました。控え目と言っていい量かは分かりませんが、、😅(笑)
ちなみに19時過ぎに行ったら、窓際の席は埋まっていました。窓際から夜景見たかった〜!残念。

 

朝食

f:id:travelkumaCH:20210508182526j:plainプレミアムルームの宿泊者は、1階のカフェ・イン・ザ・パークでビュッフェか、6階の京料理たん熊で和食かを選べます!

今回はカフェ・イン・ザ・パークへ!!

f:id:travelkumaCH:20210508182445j:plain

 席に着くとまず、コーヒーか紅茶か、また卵料理のオーダーを聞かれました🍳

ホテルのオムレツ。テンションが上がります⤴️

f:id:travelkumaCH:20210508183258j:plain

ビュッフェ台のお料理も見ていきましょう!

f:id:travelkumaCH:20210508183408j:plain

肉まん シュウマイ

f:id:travelkumaCH:20210508183549j:plain

パンケーキ ワッフル

f:id:travelkumaCH:20210508183611j:plain

煮物

パンケーキやワッフル、パンなどの洋食の他に、煮物やとろろなどの和食、シュウマイや肉まんなどの中華もありました。和洋中が楽しめる豪華なメニュー😋

f:id:travelkumaCH:20210508183947j:plain

そしてなんと、!肉吸いやたこ焼きなど大阪らしいメニューまであります🐙

その地域の名物料理が食べられるのは旅行者にとってはすごく嬉しいですよね🥰

f:id:travelkumaCH:20210508184359j:plain

取ってきた朝食

私はこんな感じで、和食も洋食も中華も全部取りました。統一感がない😂

そして感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、私、ビュッフェ形式の朝食を上手に盛り付けるセンスが全くありません(笑) 誰か教えて欲しい、、

f:id:travelkumaCH:20210508185808j:plain

デザート

フルーツも沢山ありました🍇🍍

豪華な朝食で朝から幸せな気持ちになれました😆

 

まとめ

客室、クラブラウンジ、朝食とご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

私はこのホテルの滞在、とっても楽しめました。

「ANAクラウンプラザホテル大阪」のクラブフロアは、他のホテルのクラブフロアよりも比較的にリーズナブルに泊まれます。

Go to travelがない現在でも、1人約11000〜13000円くらいで宿泊出来ちゃいます!

詳しい様子や雰囲気を知りたい方はYouTubeに動画上げてるのでそちらを見て頂ければと思います☺︎


www.youtube.com

 

それではまた👋