20代OLくまの旅行記

20代の私なりの視点で、ホテルや旅行先の情報を発信しています!

SPGアメックスを1ヶ月使って感じたデメリット【入会キャンペーン】

こんにちは〜!今回は最近話題になっているSPGアメックスについて書こうと思います💳

今回お得な入会キャンペーンが発表されて、発行するか迷ってる人も多いのではないでしょうか。

f:id:travelkumaCH:20210509184140p:plain

 

私自身SPGアメックスを1ヶ月前に作り、現在メインカードとして使っています。

マリオットにもあまり泊まらず、月6-8万くらいしか決済しない私が、実際1ヶ月使ってみて感じたこと(デメリット)をお伝えしたいと思います。

少しでも迷ってる方の参考になればと思います。

目次を用意しているので、見たい項目をクリック頂ければ飛ばせます。ぜひご利用下さい😊

 

SPGアメックスカードの主な特徴

①カード更新時に5万ポイントまでの無料宿泊を1泊分貰える

この無料宿泊で、オフピーク(閑散期)のリッツ・カールトン日光HOTEL THE MITSUI KYOTOメズム東京、スタンダードのW大阪などに宿泊できます!1泊10万くらいするホテルもあるので、使い方に注意したら年会費(34100円)の元は取れると思います☺︎

ただ、リッツ日光などはオフピーク(閑散期)を設定してる日数が少ないので、Wホテルや大阪マリオット都ホテルなどのカテゴリ6のホテルに泊まることになる可能性は高いと思います。

 

②マリオットボンヴォイゴールドステータスの付与

マリオットのゴールド会員になると、以下の特典が受けられます。

客室のアップグレード(スイートルーム除く、空室状況による)

レイトチェックアウト14時まで(空室状況による)

レストラン・バーが15%オフ(泊まらなくてもです!)

宿泊時に25%ボーナスポイントが貰える

③ポイントが貯まりやすい

100円につき3マリオットボンヴォイポイントが貯まります。

また、マリオットボンヴォイ参加ホテルで利用すると、100円につき6マリオットボンヴォイポイントが貯まります。すごい還元率😮!!

このマリオットボンヴォイポイントは、40を超える航空会社のマイルに交換することが出来ます!6万ポイントを一気に変えれば、還元率は1.25%とお得です◎

→マリオットに年1回しか泊まらない人でも、飛行機に乗る人であればお得かもですね

④空港ラウンジが使える

SPGアメックスカードはゴールドカードなので、空港のカードラウンジが利用できます!同伴者も一名無料なのが嬉しい〜!! 

SPGアメックスカードは旅行好き向けの人のためのカードだと思います!旅行が特別好きじゃない方には合わないかもですね。

超お得!期間限定!入会キャンペーン

キャンペーン概要<

2021年5月7日〜6月30日までに申し込んで、3ヶ月以内に30万円決済すると

通常3.6万ポイントもらえるところ

→ 6.6万ポイント+9000ポイント(30万円利用でつくポイント)=7.5万ポイント

も貰えちゃいます!!(紹介入会の場合)

 

7.5万ポイントあれば、オフピーク(閑散期)のリッツ東京やリッツ京都、イラフSUIなどどこにでも泊まれるくらいポイントなんです!

ピーク時にしか旅行に行かない方でも、リッツ日光やリッツ大阪、メズム東京などの高級ホテルに泊まれるくらいのポイントです。

うらやましすぎる、、、!本当に羨ましいです。

公式サイトからの入会だと3万ポイント→6万ポイント+9000ポイントなので、紹介入会のが圧倒的にお得ですね!!

これはすっごくお得ですし、めったにないキャンペーンだと思います!!

私が入会した4月は、紹介入会で3.6万+3000ポイント(10万円利用でつくポイント)しか貰えなかったので羨ましいです😢あと1ヶ月遅く作ればよかった、、、めちゃめちゃ悔しいです(笑)

 

ちなみに、「3ヶ月で30万円も使わないよ!!」って方も、3ヶ月間で10万円使えば、通常のキャンペーンと同様に、紹介入会で3.6万+3000ポイント(10万円利用でつくポイント)もらえるので安心してください☺︎

 

私の紹介からの入会の方法

SPGアメックスカードを紹介しているブログが多いと思います。なぜなら、SPGアメックスカードは紹介者側も3万ポイント貰えるからです。

なので、一番は家族や知り合い、お世話になっている方から紹介してもらうのがいいかと思います!!

もし周りにいない場合でしたら、私からも紹介することができます。紹介させていただけたらすごく嬉しいです。感謝いたします、、。

ご紹介希望の方は下記メールアドレスに「SPGアメックスカードの紹介希望です」と一言ご連絡下さい
メールで紹介URLをご返信させて頂きます。紹介URLをクリック頂いてそのまま手続き頂ければ申込完了です◎申し込みは結構簡単でしたよ!       travelkumach@gmail.com
 

よろしくお願いいたします。個人情報が私に知られてしまうことはありませんのでご安心ください。メールアドレスのみ分かってしまうので不安な方は捨てアドをお使いください。Twitter(@travelkumaCH)のDMでも問題ないです。

(SPGアメックスのデメリットを下に書いてるので、しっかり読んでいただいてからの申し込みをお勧めします)

 

SPGアメックスを1ヶ月使って感じたこと(デメリット)

SPGアメックスを発行して1ヶ月が経ちました。

私はマリオットボンヴォイのホテルにはあまり泊まらず、この1ヶ月間も0泊でした。また、月5-8万円、多い月は10万円しか決済しません。

そんな私が1ヶ月使ってみて感じたことをお話できればと思います。

①一年目は無料宿泊が付与されないため恩恵を感じにくい

無料宿泊はカード更新時にもらえるので、二年目から毎年もらえることになります。一年目は無料宿泊の代わりに入会特典があります。しかし、私が入会したタイミングは3万6千ポイントしか付与されなかったので高級ホテルに無料で宿泊はできません😭

(今発行する方は条件を達成したら7.5万ポイント貰えるので高級ホテルに泊まれますね!)

②意外とポイントが貯まらない

SPGアメックスカードはザクザクポイントが貯まり、年間何泊も無料(ポイント)で高級ホテルに泊まれたという記事をよく見ませんか?確かに、ポイントは100円決済で3マリオットボンヴォイポイント貯まるので、他のカードよりは優秀と私は感じています。それでも、高級ホテルに1泊するくらいのポイント(5万ポイントと仮定します)を貯めるには、約167万円決済しないと貯まりません。(街中で決済した場合)

これって結構ハードル高く感じませんか?😭

更新時に毎年もらえる無料宿泊の他に、ポイントで年1回泊まれるかどうか、、、って感じですよね💦

 

③マリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊しないと恩恵を感じにくい

私はこの1ヶ月、マリオット系列に宿泊しませんでした。このカードはマリオット系列に泊まれば泊まるほど恩恵が受けられるように感じます。

マリオットボンヴォイ参加ホテルで利用すると、100円につき6マリオットボンヴォイポイントが貯まります。②でお話した「年間何泊も無料(ポイント)で高級ホテルに泊まれるという記載をしている記事」は、マリオットボンヴォイ系列によく宿泊したり、何か事業をされていて月何十万円〜何百万円くらい決済してる方なんだろうなと思いました。

また、当たり前ではありますが、マリオットに宿泊はしないと客室アップグレードやレイトチェックアウトなどの特典は得られないので恩恵は感じにくいですね。今度マリオット系列に宿泊する予定があるので、また感じたことがあれば更新いたしますね!

 

それでもSPGアメックスカード使い続ける理由

私はSPGアメックスカードを作るかすごく悩みに悩み、先月発行致しました。やっぱり年会費が3万4100円もするので躊躇しちゃいますよね🙁私がデメリットを知りながらもSPGアメックスを発行したのは、SPGアメックスは元が取れるので作って損はしないと感じたからです。また、他に理由が3点あるのでお話します。

①年1〜3回は3万円越えの高級ホテルに泊まる機会があるから

誕生日などのお祝い事や、日頃の自分へのご褒美に年1〜3回は高級ホテルに泊まる機会があります。年1回以上高級ホテルに泊まる機会があれば、毎年もらえる無料宿泊を使う機会があり、年会費の元が取れると感じました。

②リッツ・カールトンのアフタヌーンティーによく行くから

f:id:travelkumaCH:20210509184318j:plain

リッツ・カールトン京都 アフタヌーンティー

SPGアメックスを持っていると、マリオットボンヴォイ参加のレストラン・バーが15%オフになります!アフタヌーンティーを15%で食べられるのは大きい!!🍰

 

③お金を使わずに、リッツ・カールトンに泊まってみたいから

f:id:travelkumaCH:20210509184459j:plain

リッツ・カールトン大阪

リッツのアフタヌーンティーが好きでレストラン利用で行くときに内装とかを見てるとやっぱり泊まってみたくなるんですよね、、、!でもリッツ・カールトンって高いじゃないですか?私にはお金払って泊まるのは厳しいです。なので、日々の生活でコツコツとポイントを貯めて、ポイントでリッツ・カールトンに宿泊してみたいんです✨

また、オフピーク(閑散期)のリッツ・カールトン日光には、毎年付与される無料宿泊で泊まることができるので夢がありますね😆

 

④JALマイルが貯まりやすいから

 JALマイルが貯まりやすいカードって少なくないですか?ANAはSPGよりマイルが貯まりやすいカードがあるイメージですが、JALのマイルが貯まりやすいカードは私は思い浮かびませんでした。(あったら教えていただきたいです。)

SPGアメックスカードで貯まるマリオットボンヴォイホテルは、6万ポイントを一気に変えれば、還元率は1.25%とお得なので惹かれます😆

 

以上の点から私はSPGアメックスカードを発行し、現在もメインカードとして使い続けています!

年会費がとっても高いカードですので、いろいろ調べてよく考えてから発行することをお勧めします!6月30日までキャンペーンはやっているので、十分時間はあります。少しでも参考になればうれしいです。

 

それでは、また👋