20代OLくまの旅行記

20代の私なりの視点で、ホテルや旅行先の情報を発信しています!

【旅行記】犬山城下町で食べ歩き!SNS映えしそうなスポットとグルメも紹介

こんにちは〜!!

今回は、第1回目の緊急事態宣言が解除された2020年の6月下旬に行った犬山城下町です。

犬山城下町で食べ歩きしてきました🍦

「犬山城城下町」

📌犬山駅西口より徒歩10分

f:id:travelkumaCH:20210518123118j:plain

緊急事態宣言と県外移動の自粛が解除されてからの土曜日。コロナ前は食べ歩きをしてる方がたくさんいたはずの「犬山城下町」。かなり人が少ないですね。

山田五平餅店

f:id:travelkumaCH:20210518123438j:plain

バニラ&チョコレート 250円

犬山城下町に着いてすぐ、ソフトクリームの看板に惹かれて買っちゃいました😋

犬山駅から徒歩10分歩いたので、とても暑くさらに余計に美味しく感じました。

このお店は五平餅が看板メニューで、なんと1本100円!お安い!

ゴマ、クルミ、ピーナッツの入った特製タレが絶品のようです✨

茶処くらや 

f:id:travelkumaCH:20210519212053j:plain

恋小町だんご

SNSで人気のお店にやってきました。

f:id:travelkumaCH:20210519211739j:plain

飲食店やお土産屋さんがたくさん入っている「昭和横丁」の中にあるお店です。

全体的に人が少ない犬山城下町ですが、こちらのお店には列ができていました。

それもそのはず!こちらで頂ける「恋小町だんご」が本当に見た目がかわいいんです💕

テレビでも度々紹介されたりもしているようです。

f:id:travelkumaCH:20210519212532j:plain

メニュー

ハイカラ恋小町セットを注文します!お団子2本とお茶のセットになります。

f:id:travelkumaCH:20210519212706j:plain

ハイカラ恋小町セット 600円

味は至って普通ですが、写真で見た通り見た目がかわいくて気分が上がります!

カラフルでとてもSNS映えしそうです。

時期によってお団子の味も変わるようなので、何度行っても楽しめそうです♩  

犬山牛太郎

f:id:travelkumaCH:20210519214016j:plain

飛騨牛のにぎり寿司が食べられるお店にきました〜!

こちらのお店も少し列が出来ていました。

f:id:travelkumaCH:20210519214458j:plain

飛騨牛にぎり2貫 600円

山葵、生姜、ニンニクから味付けが選べました。

肉は薄切りで、とても小ぶりです。特にイートインのスペースはないのでその場で頂きます。

飛騨牛が口の中でとろけて、一瞬でなくなりました。

本当に一瞬で無くなったので寂しい😂絶品でした。

 

この日はホテルで朝食を食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったので、あまり食べ歩きできませんでした。

せっかく犬山に遊びにきたので少し観光もしました。

三光稲荷神社 

📌犬山駅から徒歩15分

ハート❤️の絵馬が人気の「三光稲荷神社」

犬山城への近道にもなってるので、どちらも楽しめて良い◎

f:id:travelkumaCH:20210514123638j:plain

Instagramでも人気の写真映えスポットですね✨

ハートがずらっと並んでて可愛かった💕

もちろんこちらのハートの絵馬も素敵なのですが、ずらりと並んだ赤い鳥居も素敵。

京都みたいですね。

f:id:travelkumaCH:20210514124840j:plain

 

国宝犬山城

f:id:travelkumaCH:20210514185234j:plain

 📌犬山駅から徒歩20分

室町時代の天文6年に建てられた「犬山城」

天守は日本最古らしいですよ😮もちろん後で登ります。

f:id:travelkumaCH:20210514190346j:plain

待機列

f:id:travelkumaCH:20210514190405j:plain

休憩場所

緊急事態宣言も県外移動の自粛のお願いも終わった頃だったのに、悲しいくなるくらに人がいませんでした😢これは大変そうですね。

天守に上るためには、入り口で検温とアルコール消毒をします。

f:id:travelkumaCH:20210518124458j:plain

 

天守からの眺望はこのような感じ♩

風を感じながら木曽川を一望できてとても気持ち良かったです☺︎

 

犬山にきたら外せないスポットですね!

他にもリトルワールドにも行ったので、また別でレポを書きたいと思います。

それではまた〜👋