20代OLくまの旅行記

20代の私なりの視点で、ホテルや旅行先の情報を発信しています!

リッツカールトン大阪でいちごのアフタヌーンティー!ロビーラウンジとの違いは?

こんにちは☺︎

今回はザ・リッツ・カールトン大阪でのアフタヌーンティーの様子です🍰

愛(アモーレ)をテーマにしたアフタヌーンティー「ストロベリーアモーレ」

3段トレイの他にビュッフェが付いたアフタヌーンティーなんです!

どのようなスイーツが食べ放題なのか、ロビーラウンジのアフタヌーンティーとはどう違うのかレポしていきます☺︎

 

2021年のリッツ大阪の苺のアフタヌーンティーは3種類

f:id:travelkumaCH:20210524123834j:plain

今年のリッツ・カールトン大阪の苺のアフタヌーンティーは、ロビーラウンジ1種類、スプレンディード2種類の計3種類があります。

イタリアンレストラン「スプレンディード」では、

2020年12月28日〜2021年2月28日 愛をテーマにした「ストロベリーアモーレ」

2021年3月1日〜2021年5月31日 春をテーマにした「ストロベリープリマヴェーラ」

一方ロビーラウンジでは、

2020年12月28日〜2021年3月31日 「ストロベリーアフタヌーンティー」

が開催されています。

今回のレポは、をテーマにした「ストロベリーアモーレ」になります!

 

ストロベリーアモーレ

開催期間2020年12月28日〜2021年2月28日

【開催場所】 ザ・リッツ・カールトン大阪 スプレンディード 

 📌JR大阪駅桜橋口から徒歩7分

【料金】1人税込6000円 (SPGカードを持っていたらここから15%オフ)

【時間】14時〜17時(90分制)

3段アフタヌーンティースタンドとビュッフェ台からスイーツやセイヴォリーを取り分けるアフタヌーンビュッフェ 

 

 

エントランスも愛をテーマにした装飾でかわいい

f:id:travelkumaCH:20210608204654j:plain

 

リッツ大阪のロビーフロアにあるイタリアンレストラン「スプレンディード」

レストランのエントランスもストロベリーアフタヌーンビュッフェ仕様になっていました。

f:id:travelkumaCH:20210608204837j:plain

「愛」がテーマなので、ハートやバラなど赤を基調にした装飾がされていますね!

 

ウェルカムティーとドリンクメニュー

f:id:travelkumaCH:20210608205626j:plain

 席には、ハートマークのかわいいランチョマットが敷かれています。

席に着くとお店の方から今回のストロベリーアフターヌーンビュッフェの説明があります。

そして、しばらくすると3段スタンドとウェルカムティーがきました〜!

f:id:travelkumaCH:20210608210301j:plain

ウェルカムティーは、「ストロベリーフィールド」という、苺の香りがする紅茶でした🍓

そしてこちらのアフタヌーンティーは、ウェルカムティーの他に、下記メニューから1人1種類頼むことができます。

f:id:travelkumaCH:20210608210505j:plain

私は、オリジナルブレンドティーにしました。

1人1種類しか選べないので慎重に選びましょう!!

同じ種類に限り、おかわり自由です。

カップでの提供で、カップが空になれはスタッフさんがすぐにおかわりを注ぎにきてくれました。

さすがリッツ・カールトン👏すぐに空になったことに気づいてくれました。

 

3段トレイ

f:id:travelkumaCH:20210608215144j:plain

スプレンディードの3段トレイは銀色のお皿なのが特徴!

個人的に、白いお皿のが写真も映えるし見た目もかわいいから好きです。

下段

f:id:travelkumaCH:20210608215712j:plain

・クリームチーズ アーモンド

・タルトレット アボカド ストロベリー

・グラスショートケーキ

中段

f:id:travelkumaCH:20210608215936j:plain

・イチゴシュークリーム

・マカロン

・ローズヒップゼリー

上段

f:id:travelkumaCH:20210608220103j:plain

・ロリポップチョコレート

・フレッシュイチゴタルト

 

 スペシャルプレート

こちらのアフタヌーンティーでは、3段トレイとビュッフェ台のスイーツの他に、スペシャルプレートが出てきます✨

「フロマージュブランムース 様々なベリー コットンキャンディ」

f:id:travelkumaCH:20210612161846j:plain

ふわふわのコットンキャンディ。

f:id:travelkumaCH:20210612162331j:plain

スタッフの方が目の前でバナーで炙って下さると…

f:id:travelkumaCH:20210612162542j:plain

中からハート型のチョコとチーズのムース、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリが出てきます🍓

とても素敵な演出で、目でも楽しめました♩

 

ビュッフェ台

f:id:travelkumaCH:20210612163041j:plain

スプレンディードのアフタヌーンティーの最大の特徴はビュッフェ台があること。

好きなものを好きなだけ食べれちゃいます!

コロナ対策のため、スタッフの方に食べたいものを伝えて、取ってもらう形式でした。

f:id:travelkumaCH:20210612163715j:plain

f:id:travelkumaCH:20210612163906j:plain

 こちらのエリアには6種類のスイーツたちがズラリと並んでいます。

・イチゴムース

・クランブルタルト

・ストロベリーパイ

・ティラミス

・ロールケーキ

・ストロベリースムージー

f:id:travelkumaCH:20210612163405j:plain

こちらのアフタヌーンティーではイチゴも食べれます🍓

・さちのか

・ゆめのか

そしてビュッフェ台にはセイヴォリーも用意されています。(写真撮るの忘れました)

・トマトサラダミニバーガー

・マセドニアサラダ

・ピスタチオマスカルポーネ

・エビサフランテリーヌ グリーンマスタード

甘いものばかりだとキツいので、ビュッフェ台にセイヴォリーがあるは嬉しいです!

特にトマトサラダミニバーガーは、とても肉肉しくて美味しかったです。

f:id:travelkumaCH:20210612173753j:plain

ビュッフェエリアにはワゴンのコーナーもあります。

こちらでは、ストロベリーリゾットを頂けます。

f:id:travelkumaCH:20210612174020j:plain

いちご✖︎お米

これが意外にも合うんです!!いちごのほのかな甘みがアクセントになって◎

まさかの組み合わせだと思うのですが、意外と合うんですよね〜!驚きました。

 

f:id:travelkumaCH:20210612175149j:plain

席からあまり立ちたくないので、とりあえず一通り頂いちゃいました😋

中央にあるいちごの形をしたスイーツが一番可愛くて美味しかったです。

 

お誕生日祝いのサービスは?

 今回の私は、友人のお誕生日のお祝いでこちらのアフタヌーンティーに行きました!

一休.comから予約する際に友人のお誕生日であることを伝えておくと、素敵なサービスをしていただけました。

f:id:travelkumaCH:20210612175937j:plain

席に着いてしばらくすると、苺のノンアルコールカクテルを持ってきてくれました。

こうしたサービスすごく嬉しいですよね。レストランのおもてなしの高さに感謝です。

友人も喜んでくれたので良かったです🎵

高級ホテルのアフタヌーンティーは、あらかじめお誕生日などを伝えておくと、このようなサービスをしてくれるところが多いです。

※あくまでレストランの気遣い、おもてなしです。感謝の気持ちを大切に。

 

ロビーラウンジのアフタヌーンティーとの違い

f:id:travelkumaCH:20210612214312j:plain

リッツ・カールトン大阪では、今回ご紹介した「スプレンディード」でのアフタヌーンティーのほかに、ロビーラウンジでも内容の違ったアフタヌーンティーが開催されています。

ロビーラウンジのアフタヌーンティーと「スプレンディード」でのアフタヌーンティーで迷った時は、、、

①美味しいものをたくさん食べたいなら「スプレンディード」

ビュッフェ台があり、好きなものを好きなだけ食べれるのは魅力的です💕

食べ放題だからといってスイーツの質が悪いわけもなく、1つ1つ美味しいものでした。

②優雅な雰囲気を重視するなら「ロビーラウンジ」

ロビーラウンジもスプレンディードも両者とも生演奏が聴けます🎹

しかし、「スプレンディード」はビュッフェ形式なこともあり、常に人が歩き回っています。一方「ロビーラウンジ」では、ビュッフェがないので席を外す人も少なく、落ち着いた雰囲気でアフタヌーンティーを楽しめるように感じました。

それぞれに違った良さがありますね♩

f:id:travelkumaCH:20210608205945j:plain

メニュー